ナス好きのパパ奮闘記(まだ子なし)

良き父親になる為の成長記録です。見ていただいて、元気が出れば幸いです。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

☆★友人と語る★☆

こんばんは! ナス好きのパパです!! 今日もナスが食べれた\(^^)/ はい、すみません/(^o^)\ 今日も友人とメシに行って来ました!! とあるステーキハウスなんですが、普段食べないだけにめっちゃ美味かった…! サラダバーでナスがあって歓喜!! ごはん…

☆★心沸かせる体験★☆

こんばんは! ナス好きのパパです!! ☆パパとは家族の人生コーチ☆ コーチングの勉強の中で、アウトプットしてみよう!って事で、3人ほど"聴く"に専念して話をしました!!(感想を伺う宿題なんですw) 今日話した一人目は、自身の夢をアツく語ってくれました…

☆★基本中の基本★☆

こんばんは! ナス好きパパです!! ふと思いました。 "なんで我が部屋はこんなに物が溢れ汚いのだろう"と。 また、"少し前まであんまり気にならなかったのになんでこんなに気になってしまうのだろう"と。 結論から申し上げますと、 計画力 ここに尽きると思…

☆★父親の心構え★☆

こんばんは! ナス好きのパパです!! 今更ですが、 新米パパについての心構えや役割について沢山説明してくれるページ、沢山ありますね!! 今日調べたページの一部を貼ります! ================== ママがやり場のない気持ちになってい…

☆★父親像を検索★☆

こんばんは! ナス好きのパパです!! 今までナゼしなかった?!ってくらいの単純に 「理想の父親とは」で検索してみました! <赤ちゃんの部屋> どんなパパになりたい?理想の父親をイメージしてみよう | 赤ちゃんの部屋 読んで一番気をつけなくてはと思っ…

☆★社会貢献の前に親貢献★☆

こんばんは!! ナス好きのパパです!! 今日はガコプラの仲間と映画に行きました! 仲間っていいですね!! 色んな人がいて、それぞれのキャラは保ちつつ、ノリノリで話せる!! また、話の展開がめっちゃ素直!! 子供には、仲間を作ってほしい!! 仲間が…

○●良かったコト嬉しかったコト●○

こんにちは! ナス好きパパです! 昨日あったコトを記録したいと思います! 見てくださっているみなさんもホッコリしていただければ幸いです♪( ´▽`) ●昨夜23時頃、コインパーキングの支払いで千円札が足りず、万札を崩したかったんだけど、近くにコンビニな…

☆★感情表現★☆

こんばんは! ナス好きのパパです!! 今日はナスが食べれた!! 幸せ♪( ´▽`) 今日はコーチングのガッコウのみんなと練習会でした! 感情はちゃんと表に出そう! "人は思ったことしか行動できない" という言葉があるように、表情も感じたとおりにしか表現で…

☆★コミュ力向上委員会★☆

こんばんは! ナス好きパパです!! そろそろ言ってしまいますが、僕はナス好きです。 ではなくて!! 僕は今、父親の理想像を追いながら、それを自分に染み込ませながら生きております! 世の中に良い父親が増えていけば、日本が明るく、向上心を持ち続けれ…

☆★雑談力の必要性★☆

こんばんは! 子なしパパです!o(^O^*=*^O^)oワクワク ブログ書いてて、当日の振り返りができたり、明日からどんな自分でいようか考えることができて、毎日、少しずつでもレベルアップしてんじゃね?!って思っています。 ゲームのレベルアップと同じく、1つレベ…

☆★尽生と志事★☆

こんばんは! 平日の真ん中、いかがお過ごしでしょうか? 今日は、仕事があってもノー残業デーということで、(元々予定してましたが)月一講演会に参加させていただきました! 葬儀会館ティアの冨安社長の自称"自己陶酔型講演"を聴きました。 僕も陶酔しま…

☆★うれしいこと★☆

今朝、会社の後輩で一時期一緒に料理して食べてたくらい仲良くしてた後輩から、24日に飲む予定だったけど、明日に変えれないかな?と連絡が来ました! これはチャンスだ! コイツにはマジで俺が通ってるとこ伝えてあげたい! 同い年だし、知見広げたい欲もあ…

☆★ホンネで語る★☆

今日は、一番大切な人と4時間ほどホンネを語り合いました。 ただ、大筋は自分が不満とかを言ってしまうばかりだった。前から不満は言って欲しいとは言っていた為、言えたことによって絆を深められたと感じます。 お互いの情報を書くノートを書き始める事がで…

☆★立ち向かう心★☆

壁に立ち向かいました。 社会に通用するかマジで問われたと思います。 自分を信じて、周りも信じて、腹くくって前進します。 本気でした。 今日の本気度を毎日やれたら絶対成功する。

☆★My Life Work★☆

私の志は、 「良きパパを増やし続けること」 です!! せっかく志を決めたので、 期限など、具体的に目標を書いてみます! その為に、、 3年後 2021.8.19までに、 岡崎で良きパパセミナーを行う!! 20人参加、1回/4ヶ月周期で開催!! 1年後 2019.8.19まで…

☆★人生強化合宿★☆

はじめまして! 昨日、今日、ガッコウCAMPに参加してきました! まさに、人生強化合宿でした! 人を信じれてない所か、自分を信じていませんでした。 「人から信じてもらえたら、その相手を信じれる」 この言葉を受けて、自分がどんな人間だったら信頼し…