ナス好きのパパ奮闘記(まだ子なし)

良き父親になる為の成長記録です。見ていただいて、元気が出れば幸いです。

☆★父親像を検索★☆

こんばんは!

 

ナス好きのパパです!!

 

今までナゼしなかった?!ってくらいの単純に

「理想の父親とは」で検索してみました!

 

<赤ちゃんの部屋>

どんなパパになりたい?理想の父親をイメージしてみよう | 赤ちゃんの部屋

読んで一番気をつけなくてはと思ったのが、

 

"育メンもどき"

 

にならないこと!

 

きっと本人は本気で育メンのつもりなんですよね。

でも、行動は奥さんに満足してもらえてない。

ってところがポイントだと思います。

例に上がってる、帰って何もしないのは育メンとして論外!

大事なのは、奥さんとちゃんと対話して、行動に落とし込むことだと思いました!

 

この記事を読んで気づいたことは、

・良きパパとは絶対育メンだと思っていたが、人それぞれだということ。

育メンでなくても、憧れる父親像と、教育論を持っていて、それを奥さんと共有して行動していれば良き夫であり、良きパパではないか!

・この記事で10才を超えると親との時間が少なくなる。という事がありました。

そして、先日の記事でお話ししました、10才頃にはその子なりに志を持って欲しい!と思ってた事は正しいんだと。

友達と遊び出す頃に、友達のためにどうしたい?という事を聴きたいと思います!

 

さて、自分も、身内のために、友達のために、世の中のために何ができるか、考え続けます!!

 

ではまたヽ(´▽`)/