ナス好きのパパ奮闘記(まだ子なし)

良き父親になる為の成長記録です。見ていただいて、元気が出れば幸いです。

☆★感情表現★☆

こんばんは!

 

ナス好きのパパです!!

 

今日はナスが食べれた!!

 

幸せ♪( ´▽`)

 

今日はコーチングのガッコウのみんなと練習会でした!

 

感情はちゃんと表に出そう!

 

"人は思ったことしか行動できない"

 

という言葉があるように、表情も感じたとおりにしか表現できません!!

 

ホンネと違う表情をするとバレます!!

 

かといって笑顔で会話できないと、相手も気持ちよく話せません!!

 

先日兄の息子(3ヶ月)に会いに行きましたが、父(甥にとっては祖父)にめっちゃあやしてもらって笑顔が溢れてました!

 

めっちゃ素直だな、赤ちゃんって凄まじいほどに素直だな感じました。

 

赤ちゃんにできて自分にできないとかナシっしょ!!ってなりまして、

 

日頃から、ウキウキワクワクをするように過ごしています!

 

そんな心持ちであれば、笑顔で話せます!人の話に興味持てます!人に興味持ってもらえます!

 

こんなに良いコトづくしだったらやってみる価値ありませんか??

 

そうなんです!

コーチングにつながるんです!!

 

人に心地よく話してもらえるよう、今後もたくさん会話していきます!!

 

ではまたヽ(´▽`)/