ナス好きのパパ奮闘記(まだ子なし)

良き父親になる為の成長記録です。見ていただいて、元気が出れば幸いです。

☆★自立ってなんじゃ★☆

おはこんばんにちは!! ナス好きのパパです!! 以前読んだ本で、 子育てに必要なことのひとつに、 「両親共に自立していること」 という話がありました。 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 自立… ・ ・ ・ ・ ・ ・ 自立… ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 俺の脳内、自立自立 う…

☆★ファーストチャレンジ★☆

こんばんは!! ナス好きのパパです!! 去る2/11、自分にとってのチャレンジを行いました。 それは、、、 ご当地ラーメンバー開催 先日、ラーメンカフェを夢見ている記事を書きました。 イキナリ店をやるのはカナリ無謀に思えたので、今いる環境でチャレン…

☆★成長を実感★☆

こんばんは!! ナス好きのパパです!! 今日は勤務後、若手の一部で、他の職場の若手で集まるイベントに参加しました。 初めて会う人が大半で、まともに話せるかなって思って参加しました。 そのイベントは、ボウリングイベントでした! 一昔前、他人に全然…

☆★イベント計画中★☆

おはようございます!! ナス好きのパパです!! やりたくて理由つけてやらなかったことをやる方向で進め始めました。 ☆★ご当地ラーメンバー★☆ というイベントを、 2/11(月,祝)開催します! みんな1ヶ月以上前から準備を始めるのに、 僕は、10日前の2/1にど…

☆★ハッとした★☆

こんばんは!! ナス好きのパパです!! ハッとしました。 というか、ときどき気づいているんです。 情けないことに、気づいてはいるんですが、 日が経つごとに忘れていき、 やがて気づいていない状態に戻る。 繰り返していました。 以下の状態から脱して成…

☆★昔描いていた夢★☆

こんばんは!! ナス好きのパパです!! 中学時代に、こんなことを考えていました。 (多分2006年頃) 最近習った3R※のうち、リサイクルってめちゃいいじゃん! 自分で仕事立ち上げて、めちゃ廃棄されてるだろうケータイとかの都市鉱山を各種団体と連携してリ…

☆★想いを吐き出す効果★☆

おはようございます!! ナス好きのパパです!! お久しぶりです!! 昨日、人と話していて、 想いを吐き出すことより、さまざまな効果があるなと思いました。 もちろんプラスの想いを吐き出すことは言うまでもなく良い効果が期待されます。 今日挙げたいの…

☆★新年のごあいさつ★☆

新年、あけましておめでとうございます。 みなさまにとって幸せ多き1年になりますことをお祈り申し上げます。

☆★むむむ?★☆

おはようございます!! ナス好きのパパです!! 【ありがとう日記】 ・混み合った電車に乗り込もうとしたらドア付近にいた人が体勢を直していたのか、肩がぶつかり一旦車外に出される。感情コントロールのテストをしてくれてありがとう。 ・昨日飲んだ仲間…

☆★お久しぶりです★☆

おはようございます!! ナス好きのパパです!! お久しぶりです!! 節目を迎えてから早3週間、 全く記事を上げていない/(^o^)\ 良きパパを増やす活動は続けますよ!! 12/2に初セミナーをしました!! アンケートも取りました!! 満足度5割です! み…

☆★ワクワクとドキドキ★☆

おはようございます!! ナス好きのパパです!! お久しぶりです!! 明日、明後日はここ3ヶ月間の集大成!! よくも悪くも日常は映し出されます。 体調を万全に。 全力出しまくって早期退社するぞー!! (ウチの部署、フレックスタイムが導入されているんで…

☆★ごあいさつ★☆

こんばんは!! ナス好きのパパです!! 実はこのブログ、明日で1つの区切りになります。 毎日書くって自分に約束して、同じように自分と約束している仲間たちと全員で毎日書いていました。 もう1週間書いたら3ヶ月ですね。 ☆★My Life Work★☆ - ナス好き…

☆★ココロモエアガル★☆パパ知りⅥ

こんばんは!! ナス好きのパパです!! この時期、アレを見たら心が燃え上りませんか? うーん、よくわからないって方!! よーく考えてみてください!! うわ、マジかよ!! ってなりましたよね笑 はい、紅葉の話をしたくなりました。 早速、検索_φ( ̄ー…

☆★ガンガンいこうぜ★☆

こんばんは!! (タイトルDQ感で自分でウキウキしてる) ナス好きのパパです!! もしもあなたが、 周りの人は知らないコンテンツを知っていて、 そのコンテンツを紹介したい!お誘いしたい! っていう時、 あなたはどんな行動をとりますか? 見境なくガンガ…

☆★ベツノシテン★☆

こんばんは!! ナス好きのパパです!! 今日は、 パパとは? 父親とは? と言った視点から少し変えたところに注目します。 先日も語っていました。 良きパパとは良き夫である! と!! つまり夫として、妻を支えられねば、良き夫さらには良きパパで在れない…

☆★ヤッテミタ★☆

こんばんは!! ナス好きのパパです!! やったことのないことをやってみる。 どんなに小さいことでも。 時間ないからって言い訳しない。 こんなノリで色々しようと思います。 主にやるのは 近日の振り返り 未来のイメージ 自己分析 スケジューリング お金管…

☆★その行動はナンノタメ?★☆

こんばんは!! ナス好きのパパです!! 究極言えば、 どれだけ相手のためにどれだけ本気になれるかどうかで人生を決まる。 日常の行動で全ては変わります。 行動を変えるには考え方から。 僕もより良い方向へ変えていきます。 ではまたψ(`∇´)ψ

☆★つまり居場所って…★☆

こんばんは!! ナス好きのパパです!! 先日「居場所」の話をしました!! ふと今日思ったんです。 この、「居場所」ってやつって、 コンフォートゾーン なんじゃないか?! って!! コンフォートゾーンって、 慣れた場所、環境。 つまり成長する時にはこ…

☆★あのチカラがはたらく、フシギ体験★☆パパ知りコーナーⅤ

こんばんは!! ナス好きのパパです!! みんな大好きジェットコースター!! なんでこんなふうに真っ逆さまで落ちてしまわないか?! はい、 みなさんご存知、 遠心力 僕はナス好きのパパです。 もうパパなんです(未婚、子なし) パパとしてどう、子どもに伝…

☆★やっぱこれ大事!!★☆

こんばんは!! ナス好きのパパです!! 目的意識。 これマジ大事ですね。 目的意識を持っていないと、なにをしてても欲しいものは得られない! ゲームでも、ドラクエでも魔王を倒すという目的がありますよね。 魔王いなかったらどうしますか? ゲームやる目…

☆★食事で世界は救える★☆

こんばんは!! ナス好きのパパです!! 今日は、 食事で世界を平和に方にお会いしてきました。 食べるものにより、排出CO2の量が変わるってことを始めて知りました!! テーマは、 「マクロビオティック」 先日、お話ししました、睡眠3時間前までに所持…

☆★あなたの居場所は?★☆

こんばんは!! ナス好きのパパです!! 一昨日にありました集まりで、 「俺は楽しいから、好きだからという理由でこの団体にいるんではない。 ここには自分を必要としてくれる人がいる。 ここに来たら自分のやれることがある。 自分ができないことは他の人…

☆★重大めな発表★☆

こんばんは!! ナス好きのパパです!! なんと、 この度、 このナスが… ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ セミナーを開催します!! 約半月前、試練を乗り越えました。 30人を前に10分間語り切りました。 テーマは、 なんと、 「パパ活セミナー!!」 だと、語弊しかな…

☆★居場所の再認識★☆

こんばんは!! ナス好きのパパです!! 社会人なりたてから70.80代の方がいる地元団体の集まりに参加しました。 総勢40人ほど。 その団体では、毎年、秋祭りを催しております。 その祭りの中でも、 大花火大会をおこなっており、 伝統である、 手筒花火 を…

☆★人生に絶対必要なんじゃないか?!★☆

こんばんは!! ナス好きのパパです!! 仲間っていいですよね。 もちろん、自分のことを客観的に見れるのは非常に重要なことですが、一緒にアレを乗り越えた仲間ならお互いのことをプラスに持って行くためのことを思ってくれますよね!! プラスであること…

☆★そんなことで?!信頼を得られる方法★☆

目の前のことを超本気で取り組む! これで信頼をGETできます。 こんばんは!! ナス好きのパパです!! パパで在るためにも信頼って大事ですよね! いつもと違う雰囲気で始めてみました。 そんなことで?! って思ったかたも多数いらっしゃると思います。…

☆★今さら聞けない?!1対1のコミュニケーション★☆

こんばんは!! ナス好きのパパです!! 今日は友人と共に、コーチング体験会に参加してまいりました!! 単純に自分の学んでいる事を興味持ってもらえるなんて嬉しい!! もっと吸収率上げて取り組んでいきます! さて、 今さら聞けない?! と銘打ちました…

☆★髪の毛の謎に迫る!!★☆パパ知りⅣ

こんばんは!! ナス好きのパパです!! お待たせしました!! 大人気のあのコーナー!!(?) ☆パパなら知っておきたい知識コーナー☆ 前回の記事は↓コチラ↓ ☆★パパ知りⅢ★☆ - ナス好きのパパ奮闘記(まだ子なし) 今日のテーマはなんでしょうか?! ・ ・ ・ ・ …

☆★なんか推薦されたんだけど?!★☆

こんばんは!! ナス好きのパパです!! ついさっき、 とある重要な役目に推薦されました!! 選んでいただいたからには責務を全うしたい!! って気持ちと、 その役目に対するアツい思いが今のところ無い(゚ω゚) 半分以上は引き受ける気持ちでいるんです。 自…

☆★まさか、あのくしゃみの代名詞が?!★☆

こんばんは!! ナス好きのパパです!! みなさん、好きな食べものはありますか? 僕はナスが大好きです!! いや、もうご存知ですよねw あまり苦手な物が無いんですよ。 あと、ラーメンが異常に好きで\(^^)/ ラーメンコショーとか好きすぎてやばい!! ※…