ナス好きのパパ奮闘記(まだ子なし)

良き父親になる為の成長記録です。見ていただいて、元気が出れば幸いです。

☆★心沸かせる体験★☆

こんばんは!

 

ナス好きのパパです!!

 

☆パパとは家族の人生コーチ☆

 

コーチングの勉強の中で、アウトプットしてみよう!って事で、3人ほど"聴く"に専念して話をしました!!(感想を伺う宿題なんですw)

 

今日話した一人目は、自身の夢をアツく語ってくれました!

社会性と、期限に着目して質問をしてたら、

"話してて夢がドンドン膨らんだ!"

と話してくれて、心湧いてる!

私が心沸かせてあげられた?!って思えました。

現時点で希少な心沸かせる体験。

そもそも夢があるってところまで引き出すことの方が大変なのだから、質問だけでコレができても大した実力じゃないですね。

でも、こんな体験をさせてくれて本当に感謝します!ありがとう!!\(^^)/

 

二人目は、最近コミュニティを作った人!

なぜコミュニティを作ったのか?

なぜこの名前なのか?

普通に気になってる事を聞きまくりました!

話に興味を持ってくれて嬉しかった!

旬な話題を聞いてきてくれて嬉しかった!

と感想を教えていただきました!

私も楽しかったです!!

 

三人目は、今入ってるチームのリーダー!

普段からよく話してるので、感想だけ伺いました!

言われたのは、

"あなたは、

興味ある話題に対しては優しい声で興味ある態度を示すけど、自分の意見と食い違う話になると途端に攻撃的になってしまうよね"

と…!

ここは本気で向き合って取り組むべき課題ですな…!!

この人は"聴く"事にこだわりを持っているんだなって、だから"聴き方"が見えるんだなと。

仲間だからこそ教えてくれる事。

 

最後は自分が心湧きました。

 

ではまたᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

 

 

 

 

(あと2人、どうしよう笑)