ナス好きのパパ奮闘記(まだ子なし)

良き父親になる為の成長記録です。見ていただいて、元気が出れば幸いです。

☆★基本中の基本★☆

こんばんは!

 

ナス好きパパです!!

 

ふと思いました。

 

"なんで我が部屋はこんなに物が溢れ汚いのだろう"と。

 

また、"少し前まであんまり気にならなかったのになんでこんなに気になってしまうのだろう"と。

 

結論から申し上げますと、

計画力

ここに尽きると思います。

 

必要な行動を、日付、時間帯を決め、その行動に必要な物を揃える。

 

そして、実行する。

 

まず、その行動に必要性を感じなければ計画が始まりません。

様々なタスクに追われていては時間を作れません。タスクを整理する必要を感じねばなりません。そもそもどんなタスク持ってる?!

はい、頭が混乱したまま生活しているのがバレバレですね。

 

このままじゃ、子どもに片付けできる大人の背中を見せられない?!

そんな思いに駆られました。

 

普段からいつも"〇〇をしたらこんな風に片付ける"などといったプチ計画力=習慣として、良き生活を送れるようになるな!と感じました。

 

習慣の力ってすごいです。よくも悪くも。

 

良き習慣をドンドン身につけます!

 

最近まであまり気にならなかったのは、ここ最近、父親像を考えていたからだと思います!

そのきっかけになったセカンドCAMPにマジ感謝ですね!!

 

今は片付けられない子なしパパですが、子ありになるまでにはインテリア大好きパパになります!

期限として、半年後の2019年2月までに、

・定期的にお片づけ

・必要、不要を確実に分ける

・必要だが使用頻度が低い物は、保存状態を高く維持できる収納をする

・全てのモノに住所を

・不要なモノはすぐ処分

・必要なモノはすぐ収納(できるように準備をしておく)

をできるようになる。

最低でもこれだけ思いつきます。

やれよ。

って話ですよね。

今までの自分からカラ破りするならココからですよね!

次の休みにガンガン片付けます。

その為の計画を今日明日中にメモします。

 

先をイメージして、目の前にやる事を考えるクセが付いてきた!!

 

やったるぜー!!

 

ではまたー!(=゚ω゚)ノ