ナス好きのパパ奮闘記(まだ子なし)

良き父親になる為の成長記録です。見ていただいて、元気が出れば幸いです。

☆★尽生と志事★☆

こんばんは!

 

平日の真ん中、いかがお過ごしでしょうか?

 

今日は、仕事があってもノー残業デーということで、(元々予定してましたが)月一講演会に参加させていただきました!

 

葬儀会館ティアの冨安社長の自称"自己陶酔型講演"を聴きました。

僕も陶酔しました。

 

そこで学んだこと、聴いててめっちゃ好きになった言葉、考え方整理してお伝えさせていただければと思います。

 

・幼い頃から"人とために生きなさい"、"笑顔であり続けなさい。笑顔は誰かを幸せにするから"など、家訓で掲げるのではなく、兄弟一人ひとり言葉で伝える。

これは親になったら、孫に対しても、また、可能な限りたくさんの大切な方にお伝えしたい、完コピしたい内容でした。

 

・仕事において、

何のためにするか、

誰のためにするか、

それでどんな風に喜ばれるか

にこだわれるようになるとそれは理念になり志事になる。

 

良きパパとなるため、ここには確実にこだわり、向上させねばならない。

その為に、部屋を綺麗にするところから始めようと思います。

 

では共に、平日後半戦参りましょう!!\(^^)/