ナス好きのパパ奮闘記(まだ子なし)

良き父親になる為の成長記録です。見ていただいて、元気が出れば幸いです。

☆★コミュ力向上委員会★☆

こんばんは!

 

ナス好きパパです!!

 

そろそろ言ってしまいますが、僕はナス好きです。

 

ではなくて!!

 

僕は今、父親の理想像を追いながら、それを自分に染み込ませながら生きております!

 

世の中に良い父親が増えていけば、日本が明るく向上心を持ち続けれる、社会になって行くと信じています!!

 

理想の父親とはなにか?

色々あると思いますが、

「こんな人だ!」って思えたその時の気づきをドンドン発信して行きます!!

 

理想の父親とは?

人とコミュニケーションが取れる人!!

 

今日から、コーチングという、コミュニケーションの方法を学び始めました!

 

コーチとは馬車→人を目的地まで導く乗り物

 

コーチングとは→その人が本当に行きたいところへ導くこと

 

スポーツでも、コーチっていますよね?

 

簡単に言えば、そのコーチと一緒です!

 

一旦内容はここまでで…!

 

コーチングについては、学べる場所がありますので是非お声かけください!!

 

自分は声のトーンが低く、表情が固いなって思えるところがありました!

ただ、体を動かして相手の話に興味を持てていることを表現できていて、少なくとも良い印象を持ってもらうことができました!

 

こんな風に印象についても含んだ内容となってます。

 

みんなこんな風に知識をつけた訳ではないけれど、できている人はいます!!

 

今から、関わる人がどんなことをイシキしてコミュニケーション取っているか、吸収していきます!

 

☆★今日話してきた中で気づいたこと★☆

・明るく話してる人はだいたいめっちゃ笑顔がステキ!!

・親身に相談に乗る人はめっちゃ目を見て真剣に話を聞いてる!深刻すぎる時は一旦冗談言って空気を変えてる!

 

さて、自分も、できていること探しから始めていきますか!!\(^^)/

 

ではまたヽ(´▽`)/