ナス好きのパパ奮闘記(まだ子なし)

良き父親になる為の成長記録です。見ていただいて、元気が出れば幸いです。

☆★雑談力の必要性★☆

こんばんは!

 

子なしパパです!o(^O^*=*^O^)oワクワク

 

ブログ書いてて、当日の振り返りができたり、明日からどんな自分でいようか考えることができて、毎日、少しずつでもレベルアップしてんじゃね?!って思っています。

 

ゲームのレベルアップと同じく、1つレベルが上がるために必要な経験がレベルが上がるにつれ多く必要になるのは現実にも当てはまると思います!

 

昨日お伺いしました、"人生いつまで経っても学びはある"とは、経験をムダにしない考え方でまさに取り入れたいです!

 

さて、今朝、子育て論を着けたく、検索してみました。

 

性教育の一歩目として
そこ(性器、尻、口の中=プライベートパーツ)は大切で傷つきやすい場所だからむやみに触らないで!
あなたはそこを守ってほしい!

って事を伝えるべき!

 

汚い印象を与えると、その分他のところでもマイナスな考え方を持ちやすくなるといった記述もありました。

まさにその通りだ。マイナス思考のタネを減らす子育てをできるように、この辺りについても深く構想を練ろうと思います。

 

仕事で現場への移動中、後半との会話であまり会話が弾まなかった原因を考えました。

その答えは「質問力」

あなたはこんな時どうする?

あなたはいつもどうしてる?

あなたはどんな時にそうしてる?

相手との間柄によっては、

自分はこんな時こうするな

自分はいつもこうしてるな

自分はこんな時にそうしてるな

って付け加えることで会話が弾むと思います。

 

明日から実践。

といっても仕事ではなく、会話を学びに行きます。

 

ではまた\(^^)/