ナス好きのパパ奮闘記(まだ子なし)

良き父親になる為の成長記録です。見ていただいて、元気が出れば幸いです。

☆★ホンネで語る★☆

今日は、一番大切な人と4時間ほどホンネを語り合いました。

 

ただ、大筋は自分が不満とかを言ってしまうばかりだった。前から不満は言って欲しいとは言っていた為、言えたことによって絆を深められたと感じます。

 

お互いの情報を書くノートを書き始める事ができた。帰宅後そのノートに自分の事を書き進めます。

 

気づき

・人は誰しも人間不信な部分はある。ない人は訓練できている人だ。

・この人はこんな人だと"決めつける"事は誰しも本能で行ってしまうから、それをイヤって思うんではなく、話し合いで良好な形に持っていく必要がある事を気づいた。

"この人はこんな人だよね"って話をする目的はその人をもっと知る為だから、目的まで伝わるような話をする。