ナス好きのパパ奮闘記(まだ子なし)

良き父親になる為の成長記録です。見ていただいて、元気が出れば幸いです。

☆★友人と語る★☆

こんばんは!

 

ナス好きのパパです!!

 

今日もナスが食べれた\(^^)/

 

はい、すみません/(^o^)\

 

今日も友人とメシに行って来ました!!

 

とあるステーキハウスなんですが、普段食べないだけにめっちゃ美味かった…!

サラダバーでナスがあって歓喜!!

 

ごはんの話はここまでにして…!笑

 

サシでたくさん話しました!

 

お互いの過去に共通点があったり、今自分がお世話になってる方がその友人の大学の先輩だったとか…!

今私が取り組んでいる、ガッコウCAMPのアシスタントとして、CAMPについても、"つい"語ってしまいました!

 

コーチングの事を何となく知っているそうで、最後に"今日俺と話してて、話し方とかどうだった?"って聞いてみました!

 

①良きパパになる…!

②さらに良きパパを増やし続ける…!

 

②をクリアするためには友人の向上心に火をつけられる人間に今からできねば叶わないよな?!と思い、まずはチャレンジ!!

かつフィードバックももらえそうな環境なら掴みに行かねば!!

 

<友人の感想>

・初めて会った時(2年ほど前)より格段にコミュ力上がってる!!

→めっちゃ嬉しい!!

 

・CAMPの話、めっちゃわかりやすかったけど、押しが強かった!

→素直に教えてくれて本当にありがとう。思ってる事を全部語ってしまう癖を直さねば。

 

自分が素晴らしいと思っているところにお誘いするのもコーチングだと思います。

もちろん、必要性を感じてもらう事が大事なんですが…!

必要性を感じてもらうまでとことん聴く

 

<自己反省>

・聴くがおろそかになっていた。

→押しが強いと言われるわけですね

・聴く上で、テンションや、身振り、オーバー目なリアクション、笑顔にはとことんこだわった!

コミュ力上がった!って印象とともに押しの強さにも影響したかも…!

 

1ヶ月ちょい先ですが、またごはん行くことになりました!

その時は今よりももっと成長した自分で関わっていきたいと思います!!

 

 

ではまたv(^_^v)

 

 

 

ガッコウCAMPとはなんぞ??

→とことん自分と、仲間と向き合い、15時間で人生変わります。

↘︎詳しくはコチラ↙︎

ガッコウCAMP | ガッコウ+株式会社

 

 

 

 

 

 

 

(明日はついに親貢献の日じゃー!!)