ナス好きのパパ奮闘記(まだ子なし)

良き父親になる為の成長記録です。見ていただいて、元気が出れば幸いです。

☆★ハッとした★☆

こんばんは!!

 

ナス好きのパパです!!

 

ハッとしました。

 

というか、ときどき気づいているんです。

 

情けないことに、気づいてはいるんですが、

 

日が経つごとに忘れていき、

 

やがて気づいていない状態に戻る。

 

繰り返していました。

 

以下の状態から脱して成長します。

 

僕は、

 

<<基本的に他人に興味がない>>

 

富安社長の話で家庭で教えられていた言葉

「人のために」

が心に非常に強く響いていたんです。

 

響くってことはそれをほとんど意識したことがないってことだと思うのです。

 

周りの人に興味を持ち、コミュニケーションを自分から取っていけば自然と良好な関係、環境づくりができると思うのです。

 

周りの人に興味を持つために、

 

感謝

 

をどんなに小さなことでもいいからしまくる

 

ってことを積み重ねたら、ものの見え方が変わります。

 

いま、変わりつつあるのを感じています。

 

いま続けていることを愚直にやり続けます。

 

 

ではまたψ(`∇´)ψ