ナス好きのパパ奮闘記(まだ子なし)

良き父親になる為の成長記録です。見ていただいて、元気が出れば幸いです。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

☆★ワクワクとドキドキ★☆

おはようございます!! ナス好きのパパです!! お久しぶりです!! 明日、明後日はここ3ヶ月間の集大成!! よくも悪くも日常は映し出されます。 体調を万全に。 全力出しまくって早期退社するぞー!! (ウチの部署、フレックスタイムが導入されているんで…

☆★ごあいさつ★☆

こんばんは!! ナス好きのパパです!! 実はこのブログ、明日で1つの区切りになります。 毎日書くって自分に約束して、同じように自分と約束している仲間たちと全員で毎日書いていました。 もう1週間書いたら3ヶ月ですね。 ☆★My Life Work★☆ - ナス好き…

☆★ココロモエアガル★☆パパ知りⅥ

こんばんは!! ナス好きのパパです!! この時期、アレを見たら心が燃え上りませんか? うーん、よくわからないって方!! よーく考えてみてください!! うわ、マジかよ!! ってなりましたよね笑 はい、紅葉の話をしたくなりました。 早速、検索_φ( ̄ー…

☆★ガンガンいこうぜ★☆

こんばんは!! (タイトルDQ感で自分でウキウキしてる) ナス好きのパパです!! もしもあなたが、 周りの人は知らないコンテンツを知っていて、 そのコンテンツを紹介したい!お誘いしたい! っていう時、 あなたはどんな行動をとりますか? 見境なくガンガ…

☆★ベツノシテン★☆

こんばんは!! ナス好きのパパです!! 今日は、 パパとは? 父親とは? と言った視点から少し変えたところに注目します。 先日も語っていました。 良きパパとは良き夫である! と!! つまり夫として、妻を支えられねば、良き夫さらには良きパパで在れない…

☆★ヤッテミタ★☆

こんばんは!! ナス好きのパパです!! やったことのないことをやってみる。 どんなに小さいことでも。 時間ないからって言い訳しない。 こんなノリで色々しようと思います。 主にやるのは 近日の振り返り 未来のイメージ 自己分析 スケジューリング お金管…

☆★その行動はナンノタメ?★☆

こんばんは!! ナス好きのパパです!! 究極言えば、 どれだけ相手のためにどれだけ本気になれるかどうかで人生を決まる。 日常の行動で全ては変わります。 行動を変えるには考え方から。 僕もより良い方向へ変えていきます。 ではまたψ(`∇´)ψ

☆★つまり居場所って…★☆

こんばんは!! ナス好きのパパです!! 先日「居場所」の話をしました!! ふと今日思ったんです。 この、「居場所」ってやつって、 コンフォートゾーン なんじゃないか?! って!! コンフォートゾーンって、 慣れた場所、環境。 つまり成長する時にはこ…

☆★あのチカラがはたらく、フシギ体験★☆パパ知りコーナーⅤ

こんばんは!! ナス好きのパパです!! みんな大好きジェットコースター!! なんでこんなふうに真っ逆さまで落ちてしまわないか?! はい、 みなさんご存知、 遠心力 僕はナス好きのパパです。 もうパパなんです(未婚、子なし) パパとしてどう、子どもに伝…

☆★やっぱこれ大事!!★☆

こんばんは!! ナス好きのパパです!! 目的意識。 これマジ大事ですね。 目的意識を持っていないと、なにをしてても欲しいものは得られない! ゲームでも、ドラクエでも魔王を倒すという目的がありますよね。 魔王いなかったらどうしますか? ゲームやる目…