ナス好きのパパ奮闘記(まだ子なし)

良き父親になる為の成長記録です。見ていただいて、元気が出れば幸いです。

☆★父親の心構え★☆

こんばんは!

 

ナス好きのパパです!!

 

今更ですが、

新米パパについての心構えや役割について沢山説明してくれるページ、沢山ありますね!!

 

今日調べたページの一部を貼ります!

 

==================

ママがやり場のない気持ちになっているときに、心の支えになること。(残業の人は電話でも手紙でもいいから!)、子供の一瞬一瞬を、少しでも多く見守ること。そういったことが必要なのだと思うのです。

 

小手先の関心は、ママもお子さんもすぐに見破ります。「不器用でも給料が低くても(泣)全身全霊で家族を守ってやるぜ!」という姿勢が、育児中のママに1番元気を与えるような気がします。

 

「家族を想う愛情があれば、なにがあっても大丈夫!」というくらいの気持ちでいきましょう。

==================

引用父親になる心構え

 

小手先の気持ちではもちろんよくないですね!

本気でパパにならねば!!

ただ、どんな人も最初は新米パパ!

 

自身のケア自体が家族に尽くす事になるのが最高ですね!

 

今のうちに、このようなページを全て理解して、実際に家族を守ってやるぜっ!!って時に引き出しを多くしていきます!!

 

本当に、本音で人と関わる事が大事だとつくづく思う子なしパパでした(^^)/

 

ではまたヽ(*´∀`)ノ