ナス好きのパパ奮闘記(まだ子なし)

良き父親になる為の成長記録です。見ていただいて、元気が出れば幸いです。

☆★ナマイキリョク★☆

こんばんは!!

 

ナス好きのパパです!!

 

月曜日に行ってまいりいました、

「世界を変える日本人はキミかもしれない」

通称、セカキミ

 

語りたいことが複数あるので、ひとつずつ語ります!!

 

 

本気のオトナって輝いてて最高ですよね。

 

僕の記事を読んでくださっているあなた、オトナであれば、あなたは輝いていますか?

 

子どもや若者は、こんな言葉を言われるとワクワクします。

 

「30代面白いぞー!!楽しみにしとけー!!」

 

「40代面白いぞー!!楽しみにしとけー!!」

 

これから30代になる方、40代になる方、ワクワクしますよね!!

f:id:eggplanet170:20181010235147g:image

 

僕は20代です。

 

10代の人と語る機会が作れましたら必ず言います。

「20代面白いぞー!!楽しみにしとけー!!」

 

このセリフが言えるのは残りあと、3年と少しです。

 

振り返ってみれば、

色々なことがありましたが、20代ならではの経験をたくさん積めたと思います。

 

上げ下げの激しめな波に乗っているいまですが、乗りこなすチカラを得るために奮闘しております!!

 

葛藤もある日々ですが、年相応に楽しめることも多々あります!!

 

そんなワクワクを自分より若い世代に伝えたいですね!!

 

また、逆に、自分よりもワクワクしてる若者に出会ったらどうですか??

 

その日のワクワクをまっすぐに伝えられる感じ。

 

例えば、

「あなたがたはそんなことやってないで僕らに引き継いで、もっとビッグなことをしてください!!」

ってもし言われたら…??

 

 

非常にナマイキだと思えるでしょう。

 

でも、その感情とは別に、自分が抱えるワクワクがもっと強くなるんではないでしょうか??

 

セカキミ代表の伊藤圭志の後継者が登壇していました。

非常にナマイキな若者だと思いました。

と同時に、オトナに刺激を与えられる貴重な若者だと思いました。

 

ナマイキだということは、それだけ素直にオトナを尊敬している証明だと思います。

 

もちろん、何も学んでいない状態でのナマイキはただの生意気ですが。

 

尊敬するからこそいますぐにでも追い越してやる!!って意気込みの必要性を学びました!!

 

 

やったるぜー!!

 

ではまたψ(`∇´)ψ