ナス好きのパパ奮闘記(まだ子なし)

良き父親になる為の成長記録です。見ていただいて、元気が出れば幸いです。

☆★睡眠と腹痛の関連性★☆

おはようございます!!

 

ナス好きのパパです!!

 

おとといの夜、27:30まで資料作成をしていました。

 

昨日は眠いなーってなってしまう一日でした。

 

いま、

 

 

めっちゃ腹痛です!(知るかw)

 

 

さっそく調べます!

 

「寝不足  腹痛」

ポチッ_φ( ̄ー ̄ )

 

結論、

寝不足により、胃酸が多くなるのと同時に、胃酸から胃を守る胃粘液が少なくなることで、胃の刺激が増え、胃痛、さらには腸へのダメージを及ぼし下痢にもなる。

(出典:【恐怖】寝不足で激しい腹痛が引き起こされる!!その対処法とは - NAVER まとめ)

 

腹痛により、自分の力量出せなかったり、むしろ人に迷惑かけることにもなりかねません。

 

睡眠に対しても自分との約束をしていこうと思います!

 

ではまたψ(`∇´)ψ