ナス好きのパパ奮闘記(まだ子なし)

良き父親になる為の成長記録です。見ていただいて、元気が出れば幸いです。

☆★良き同僚への道★☆

こんばんは!!

 

ナス好きのパパです!!

 

昨日までの3連休のひとつで、

毎日したいことを決めました!

それは、

 

「職場の同僚1人以上と、仕事以外の話をする!」

 

え、1人?

少なくね?それでいーの?って思われる方がいらっしゃると思います。

 

いいんです!

f:id:eggplanet170:20181009072510j:image

 

たしかに、今まで振り返っても、

1人くらいは雑談してるんじゃないかな?って思います。

でも、逆に、その日の帰り際に

今日1人も雑談してない(°_°)

って気づく時があったと思います。

むしろ、そんな日のが多いやつな気もします。

 

ちなみに、

あ、やべっ!!

今日話せてないじゃん!!

ってなった時は、

「同僚1人以上とラインなどで文字のやり取りする!」

ってさらにハードルを下げます!

 

そして、

そもそもなんでこんな行動目標なのか!

それは、

同僚といい関係を作る!

後輩と相互協力関係を作る!

 

恥ずかしながら、過去の自分の考え方が曲がっていて、

バカにされることが多かったです。

 

今ではそんなことを言われても

そうなんだ!学びをしてない人はこんな風に受け止めるんだなと思うようになりバカにされたと受け止めなくなりました!

 

とはいえ、現実は実際そんなに変わってないので。

事実を受け入れているのですが、毎日トークすることをイシキしていれば少しは変わるんじゃないか?!

 

って思えました!

 

今日は、

隣の席の同期と話して、ちょっとした愚痴を聞くことができました!

 

セカキミについては明日以降書きます!!

 

ではまたψ(`∇´)ψ