ナス好きのパパ奮闘記(まだ子なし)

良き父親になる為の成長記録です。見ていただいて、元気が出れば幸いです。

☆★心の根っこ★☆

こんばんは!!

 

ナス好きのパパです!!

 

みなさん、ご自身の車を購入し、移動する際に、

 

あれ??自分が選んだこの車、結構みんな乗ってるな?!

 

ってなることありませんか??

 

僕はトヨタのistに乗っているんですが、

買った当初は特にイシキしていて、

買うまでイシキしていなかったistにイシキするようになり、一気にみんな乗り出したのかなと思うほどの感覚でした。

7年経った今でも時々イシキしますね!

 

コレってどういうことか?!

 

人はイシキした情報を優先してGETするものだということです!!

 

他にも例えるなら、友人と2人で街を歩いているとします。

すると2人のそばを車が通り過ぎました。

2人とも少しの時間だけ車を見ていました。

 

Aさん

「今の車めっちゃかっこいい!!こんな車乗りたい!!」

 

Bさん

「今助手席にいた人、めっちゃ可愛かった!!あんな人を彼女にしたい!!」

 

Aさん、Bさん

「「え、そっち見てたの?!」」(見事なハモり)

 

2人とも普段からイシキしているものが違うことが分かりますね!

 

Aさんは、車をイシキしていた!

・車好きなのかな?

・最近車を買ったのかな?

 

Bさんは、異性をイシキしていた!

・恋人が欲しいのかな?

 

イシキするものによって視える景色が変わる!!

何をイシキするか自分で決めることで集められる情報が変わってくる!!

 

では、こんなのはどうでしょうか?

Aさんは普段から

太りたくない、痩せたいなど、一見マイナスじゃなさそうでも、その発言のウラには、「太っているのが嫌だ」という否定の気持ちがあったりします。

心の土壌にマイナス成分がたくさんです。

結果さらに太ってしまったりします。

 

Bさんは普段から

ケータイのことを「幸せを呼ぶアイテム」と言い張ります。

パソコンのことを「理想の自分になれるアイテム」と言い張ります。

心の土壌にプラス成分がたくさんです。

結果ほんとに理想の自分になって幸せになってる自分になれたりします。

 

つまり、、

 

イメージしたことは具現化する!!

マイナスを心に留めるほどマイナスな出来事がやってくる!(認識する!)

 

プラスを心に留めるほどプラスな出来事がやってくる!(認識する!)

 

こうなったらプラスな土壌を作って維持していい根っこを育てていきたくはありませんか??

 

ここを本気で考えたら絶対元気になれます!!!

 

やったろー!!!

 

ではまたψ(`∇´)ψ