ナス好きのパパ奮闘記(まだ子なし)

良き父親になる為の成長記録です。見ていただいて、元気が出れば幸いです。

☆★"借り"と思える心の豊かさ★☆

こんばんは!!

 

ナス好きのパパです!!

 

近頃、2週間ほど、とある設備故障の対応に追われていました。

 

いよいよ現場の日が決まった!!って思ったら自分のプライベートの大事な予定が…(T_T)

 

ちゃんと現場作業も見届けたい…

自分が考えた作業工程がうまくいくのか…!

 

悩んでいたところ、対応のサポートをしてくださっていた先輩が、

 

「大事な予定なんだな?どんな事かまでは聞かないけど、俺もプライベートを優先することがあるからどちらでもいいよ。お前が行けないなら俺が行くから。」

 

もっと悩みました/(^o^)\

 

どんな気持ちで言っていただいたのか?

って思考テーマまでいただいてしまったから!

 

結局、プライベートを優先しました。

 

残りの手続きや準備をさらに本気で進めて、現場行っていただける先輩に引き継ぎをさせていただきました。

 

凄まじく、先輩の優しさに触れました。

 

今まで、何かしてもらって

"借り"

って思うのが変な文化だと思っていました。

 

ですがこれはきっと武士道の考え方と思えてきました。

 

強い気持ちで物事に取り組んで、自分でケリをつけるところを、人にやってもらうなんて感謝しまくりです。

何かで感謝を伝えたいって思いました。

ですが、ちょっとした言葉などでは到底その感謝は伝わりません。

感謝ってレベルではなく、恩ですね!

恩返ししたい!!

ん?返す?

なるほど!!

これが"借り"か!!

 

"感謝できる心"が恩返ししたい!

って気持ちにさせて、

返すってことは"借り"てるよね!

 

心温まり、

感謝をさらに知り、

自分の心がいかに豊かさが足りなかったか知ることができました。

心の器に際限はない!!

もっと色んな人に出会い、もっと色んな事を経験し、デカくなったるぜー!!!

 

 

ではまたψ(`∇´)ψ