ナス好きのパパ奮闘記(まだ子なし)

良き父親になる為の成長記録です。見ていただいて、元気が出れば幸いです。

☆★「目的地を明確に」とは?★☆

おはようございます!!

 

ナス好きのパパです!!

 

目的地ってなに?

 

明確にしたらなにがいいの?

 

f:id:eggplanet170:20180925041736j:image

 

ここでいう目的地とは、

「本当にやりたいことをやる」

「本当になりたい自分になる」

と言った意味あいになります。

 

本当にやりたいこと、本当になりたい自分…考えてたらワクワクしませんか?!\(^^)/

 

毎日想像する、ってこともアリなんですが、

書くことで、

・書いていると想像が具体化されてもっとワクワクする!!

・書くとき、書いた後で視覚的に情報が飛んでくるため、想像するよりワクワクする!!

・書き足せるため、ドンドン想いが膨らんでワクワクする!!

いいことばかりですよね!

 

どんなことをポイントにしたらいいの?

・具体的に書く!

→具体化になればなるほどワクワクしそうじゃないですか?

5W1Hを意識すること!

→まず最初にいつその目的地に到達するか決めること!

→とにかく自由にやりたいこと、なりたい自分を書きまくる!

→Why?と、How?を使って繰り返し掘り下げる!

 

最近、心の中をシンプルにしよう!と思い続けてるので、ひとことでまとめます。

 

「想い描いたら到達できる」

 

もし、到達できなかったら?

→想い描く具体性が低かった

→現在地を理解していなかった

ってことになるので、

 

自分にハマる目的地を超具体的に描くと、もう想像できているので行けます、なれます。

f:id:eggplanet170:20180925041731j:image

 

このことを学んだ時は、5年以上の長期スパンでの目的地設定の話でした。

昨日、2人の友人と話す際に、今日の最終目的地はどこだ?ちょっと路線外れたケドこの話はどこに着地したいんだ?ってことを意識して話していました。

だから2人とも着地を味わう事ができ、明るい表情で解散できたと思います。

 

目的地を明確に描いて、到達できたら、めっちゃ成長してそうじゃないですか?

f:id:eggplanet170:20180925045003j:image

 

 

さて、もっと自分の目的地をもっと明確にしていくぞー!!

まずは今日の仕事に気合入れて臨まねば…!

 

ではまたψ(`∇´)ψ