ナス好きのパパ奮闘記(まだ子なし)

良き父親になる為の成長記録です。見ていただいて、元気が出れば幸いです。

☆★第2回蒲郡地域活性化プランコンテスト★☆

こんばんは!!

 

ナス好きのパパです!!

 

今日は、蒲郡へ行ってきました!

 

僕の出身は、蒲郡ではないですが東三河であり、同じ東三河が盛り上がるために全国の大学生が集まってプランを練ってプレゼンするなんて、

面白そうではないか!!

 

ブログを始めた1ヶ月ほど前、夢×社会性で応援される志となる事を学ばせていただきました。

Facebookでこのコンテストの情報を見つけた時、全国の大学生が発想する<社会性>を肌で感じられる!!

 

と思い、足を運びました!

 

↓こんなイベントです↓

蒲郡地域活性化プランコンテスト | 学生アイデアでまちづくり

 

f:id:eggplanet170:20180917160602j:image

会場である、「蒲郡信用金庫本店」外観

 

f:id:eggplanet170:20180917160728j:image

ポスター

 

会場内は撮影を控えましたf^_^;

 

各チーム10分くらい発表して、10分くらい質疑応答して……

投っ票っっ!!_φ( ̄ー ̄ )

 

な、なんと!!!

7チームのうち…!

僕が投票したチームが最優秀賞を取っていました!!!

びっくり!!Σ(・□・;)

 

何が良かったかと言えば、

全チームの中で、

ほかの地域の人が惹きつけられそうな内容で、

コスト計算もした上で、

コストが安い!

地元の方からのブラッシュアップもされていて、本当に実現してほしいと思いました。

(そういえば、このプランってほんとに誰かやるのかな?この大学生たちがやるのかな…?調べてみよう…!)

 

学んだことと言えば、

地元活性化の取り組みで、時間かけてリサーチをしていたことから、

自分のやりたいことは何のためで、そのターゲットの方が何を求めているか、どんな形なら嬉しいから知ることが大切なんだと感じました。

 

☆リサーチしてニーズを知るのが大事☆

 

良いパパになるため、なんでも気になった学べそうなものに対してはドンドン行くようにしています!

(今は安価もしくは無料しか手を出せませんが…)

 

こういう動きでワクワクしてる姿を子供に魅せるぞ〜!!

 

もうすぐ、僕のとある転換期から3ヶ月。

 

振り返りをじっくりして行きます。

 

 

ではまたψ(`∇´)ψ