ナス好きのパパ奮闘記(まだ子なし)

良き父親になる為の成長記録です。見ていただいて、元気が出れば幸いです。

☆★モチベーションの変化★☆

こんばんは!!

 

ナス好きのパパです!!

 

f:id:eggplanet170:20180919234959p:image

 

そういえば夏も終わりですね。

 

めっきり涼しくなってしまいましたね。

 

ナスの旬が終わってしまいますね

 

と、思いきや、

 

旬を調べてみたら7〜9月!!

 

まだまだイケる…!!!

 

ナス愛が溢れてラインスタンプをゲットし出す僕…笑

 

冒頭から脱線してましたすみません

 

 

今日、近日で1番長い勤務時間だったんですが、今後の仕事に対する取り組む姿勢に大きく影響する1日でした!

 

先輩k(2年先輩、年は多分6つくらい上)

「ナスくんは今後どんな仕事していきたい?」

 

ナス

「(正直今の業務内容がいいんだよなぁ)そうですねぇ〜、正直いまの会社の雰囲気ですと何でも屋になろうぜっ!っていう感じなので、コレッ!って決めれずにいるんですよね…」

 

先輩k

「たしかにね。でも、何か得意な事を身につけて、それを軸にして、ほかのジャンルを身につけて包括的に仕事ができるようになっていったらいいと思うよ!」

 

ナス

「そうですね…。学生時代に触れていた分野の仕事がしたいですね。(実は他のジャンルのが興味深いんだよなぁと思いつつ、それとは違ったいまの業務内容かしっくりきているわけだがw)」

 

先輩k

「そうだよ!だからドンドン仕事をもらいに上司に言いな!」

 

ナス

「は、はい!(いや、割り振られた仕事を担当替えするのは担当同士は引き継いだりして大変だゾw」

 

現場業務を終え、事務所にて…

 

ナス

「先輩、今日先輩kさんに、得意分野つくれって言われちゃいましたw(実際にはもう少し説明しました)ぶっちゃけ色々悩んでるんですよね〜」

 

先輩i(2年先輩、年も2つ上)

「そっかー…ナスくんはいまの仕事を極めたらいいと思うよ!極めた先に自分なりの得意分野できるんじゃない?」

 

ナス

「そうですね!!もっと励んでいきます!!」

 

ちなみに、先輩2人とも年が近く、話しやすい方です。

また、トーク内容はかなり省略されております。言い回しもかなり違いますw

 

気づいたことは、先輩2人とも実業務ではほとんど関わらないのに非常に僕の事を見てくれている!!

「「いま」」の状態から、僕がどう成長するべきか、成熟が早いか考えてくれている!!

また、いま自分の仕事に対する想いに合致する言葉をいただけた!!

 

このおふたりの気持ちに感謝して明日からも業務に励みます!!

 

ではまたψ(`∇´)ψ