ナス好きのパパ奮闘記(まだ子なし)

良き父親になる為の成長記録です。見ていただいて、元気が出れば幸いです。

☆★二人同時に応援!!★☆

こんばんは!!

 

ナス好きのパパです!!

 

おととい、昨日と夜中カラオケを嗜んでおりました。

体力しんどいですw

まだ20代後半、体力付けます!!

 

今日もナスが食べれた\(^^)/

 

ナス好きと知っていただいている友人からスッと1切れを僕に譲っていただけるなんて、幸せだ…!(*´∇`*)

 

f:id:eggplanet170:20180925035913j:image

 

はい、今日は友人Tと遅めのお昼ごはん!!

 

ナスいただきありがとうございます!!

 

友人Tへ、

・現在どんな状態か

・これからどうしたいか

を聴きました!

 

特にイシキしたことは、

笑顔を絶やさないこと!

・かといって真剣なときはキリッ(`・ω・´)とすること!

・身振り手振りをたくさん使うこと!

・イスになるべく浅く座り、前かがみになること!

・かといって常に前かがみになりすぎて、圧迫感を与えないこと!

・少しでも良い!って思ったら褒めること!

このくらいです。

 

予定時間まで話したなーって思った頃…

 

ラインに連絡が…!!

「着きました」

ん?!

どこに?!ってここの駐車場か!

 

実は友人Tと話した後に同じ場所で友人Hと話す予定にしていたのです。

なお、この3人は共通の友人(全員オトコ)です。

 

ナス

「今日はここまでにしといて交代とするか!!」

 

友人T

「え?!今日もっとナスと話したい!!

 

ナス

「…へ?!」

 

友人T

「前のナスは話すときぶっちゃけすぐ帰りたいなぁって思っていたけど、今はめっちゃ話したい!!

 

嬉しすぎるやろ!!

 

f:id:eggplanet170:20180925040016j:image

 

友人H登場

 

友人Tの時と話の内容はほぼ同じく

・現在どんな状態か

・これからどうしたいか

を聴きました!

 

3人で話をして、以下の結果を得られました!

 

・友人Tはこれから何を学びたいかイメージすることができました。

・友人Hはその場で1つ決断し、行動しました。

 

たっぷり話をしたら、だんだん日が暮れて…

同じファミレスでそのまま夕飯!!

某ファミレスさま、大変ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m

 

解散の時には、2人とも明るい表情でした!

 

振り返りとしては、

・とことん聴く[だけ]に徹することができなかった。

・最近学んだことのシェアを、とことんしてしまった。

(ここに2人とも満足感を得ていたとの事、うーむ、それじゃ俺先生じゃないすか…)

・今日の感想を聞くことで、満足度を聞けたことは良いこと!

(気を遣って良いことばっかり言ってもらえたと思いますが、そのまま自信に繋がせてもらいます!)

・今後ともこの2人の人生を応援したいって思えたこと。

・本気で、本音でぶつかれば、お互いの心は通わせられるということに気づく。

・ただし、傾聴するイシキを忘れずに。

 

このように、人と本気で話をして、今後、私の志に共感する人を見つけ、仲間を集めていきます!!

勝手に友人Tはその仲間になる気がしています!

 

 

もっとやったるぜー!!!

 

 

今日は友人相手に話していましたが、自分自身の目的地ももっと明確にします!!

 

ではまたψ(`∇´)ψ