ナス好きのパパ奮闘記(まだ子なし)

良き父親になる為の成長記録です。見ていただいて、元気が出れば幸いです。

☆★シンプルかつ具体的な対話★☆

こんばんは!

 

ナス好きのパパです!!

 

今日もコーチングについて学んできました!

 

コーチングとは何かは☆★コミュ力向上委員会★☆ - ナス好きのパパ奮闘記(まだ子なし)を見ていただければと思います!

 

今回で、一旦区切りとなり、普段から実践してして行くこととなりますが、学ぶ事がかなり深い!!

これからの目標は、

・週に1回以上ブレインダンプする

・週に3人以上サシで話す

って事をして、定期的にアウトプットの場を作っていこうと思います!

 

☆昨日の自分からの宿題☆

身体的に大事にするとは具体的にどういうことか?

→衣食住はできるようにする、病院で診察が必要だと思えば最優先に連れてってくれる、腹一杯ごはんを食べさせてくれる、

 

どんな視点で褒めてもらえているのか?

→自分で考え行動できているかどうかは親以外の場で学んだ事で行動しているから認めてくれた。

現状、親に手間がかかっているかって思った時に、普段は手間をかけていないからひとり立ちできていると思ってもらえてる

と感じました!

つまり、信頼してもらえているという事なので、裏切らないよう、自分のためにチャレンジしていこうと感じました!

 

今月中にでも、兄(子持ち)に会いに行ってどんな想いでパパしてるか聞こうと思います。

思い立ったらすぐ!ラインで会えそうか聞いてみました\(^^)/

事前連絡さえあればOKとの事!

色々は人の価値観に触れるぞー!!

 

ではまた\\\\٩( 'ω' )و ////