ナス好きのパパ奮闘記(まだ子なし)

良き父親になる為の成長記録です。見ていただいて、元気が出れば幸いです。

☆★防災意識★☆

こんばんは!

 

ナス好きのパパです!!

 

明日は台風が最接近しますね…!

 

f:id:eggplanet170:20180903225907p:image

 

台風による仕事への影響でさまざまな対応をとりました。

が!僕個人の対応は特にないですね!

 

考えてみました。

 

子どもは台風が来るとき、どんな気持ちになるのか?!と。

 

・わーい!\(^^)/学校休みだー!

・家でゲームし放題だー!

 

はい、僕の学生時代はこんな気持ちでした。

 

それが良くないってワケではないんですが、

台風のときにどれだけの人がどんな事をしてくれてるのか考え、自身の行動に繋げられる子になってほしいなと思います。

 

そのために必要な行動は、

・災害募金活動に賛同してみたり(募金に投入)

・防災グッズの点検してみたり

・雨戸の点検してみたり

今思いつくだけでこれだけあります。

 

最低でもこれくらいはして、防災意識と慈善活動意識を背中で見せていきたいです。

 

ではまた( ̄^ ̄)ゞ

 

明日もご安全に!!