ナス好きのパパ奮闘記(まだ子なし)

良き父親になる為の成長記録です。見ていただいて、元気が出れば幸いです。

☆★親貢献 ラグビー観戦★☆

こんばんは!

 

ナス好きのパパです!!

 

今日はついに親貢献の日!!

 

親と共にラグビー観戦しに行きました!

 


f:id:eggplanet170:20180901221907j:image

f:id:eggplanet170:20180901221858j:image

 

終始晴れやかな表情で観戦していたのでお誘いした甲斐がありました!

 

元々目的は親とのコミュニケーションを図ること!

 

親にどうしても聴きたい事があったんです。

 

それは、

僕ら兄弟を何を大事にして育ててくれたのか?

ということ。

 

大先輩であり、人生の恩師でもあり、そもそもこの世に誕生させてくれた親。

その言葉は確実に今後の自分のためになる!

もちろん、大先輩である分、古い思考はあるでしょうが、だとしても"今"を共に生きているのは変わりないので聴く価値は大いにアリ!!

 

直接聴く予定でしたが、聴くことが出来ず、そのままで終わらない!!と思い、ラインで質問させてもらいました。

 

親の回答

==================

怪我病気の身体的を大事にした。

父母は苦労した事はあまりない。立派にやっていると思っている

自分で考え行動出来る
ひとりだち出来ている。
うるさいなあーって言われても父母は言うよ。

==================

身体的に大事にしてくれたとの事ですが、そのあとの文ではひたすら褒めてくれています。

思い返せば、褒めることも大事にしてきてくれたなぁと思います。

尊敬します。

尊敬してるが故に超えます!

 

燃えてきました。

 

身体的に大事にするとは具体的にどういうことか?

どんな視点で褒めてもらえているのか?

こんなことを明日までに解釈します。

 

ではまた(^^)/