ナス好きのパパ奮闘記(まだ子なし)

良き父親になる為の成長記録です。見ていただいて、元気が出れば幸いです。

☆★ベツノシテン★☆

こんばんは!!

 

ナス好きのパパです!!

 

今日は、

パパとは?

父親とは?

 

と言った視点から少し変えたところに注目します。

 

先日も語っていました。

 

良きパパとは良きである!

 

と!!

 

つまり夫として、妻を支えられねば、良き夫さらには良きパパで在れない!!

 

ってことで、世界につながる海を泳いでいたら、「叱り方」について記述を発見!!

 

母親のコピーをしているとの記述。

では父子家庭では??

躾は母親がするもの

って価値観の記事なのか、

子供は母親との時間が多いって

意味なんだろうと考察…

 

つまり、

子供は誰と1番多くの時間を過ごしているか?!

が重要になります。

 

結果的に、

奥さん

ってことになりましょーが笑

 

で、

夫婦間の連携力、関係性の良好さと、お互いの教育論をいかに共有できるかで、

子供の育ち方は大きく変わると気づきました。

 

いや、こんな小難しいこと、できるのかよ!

 

って思うでしょうが、

 

つまるところ、

 

最ッ高ッにッ!!

 

夫婦間の仲が良ければ、

お互いの頭の中を明かし続けられ、

より良い子育て

より良い人生

に向かって行けます!!

 

 

ワクワク!!

 

ではまたψ(`∇´)ψ