ナス好きのパパ奮闘記(まだ子なし)

良き父親になる為の成長記録です。見ていただいて、元気が出れば幸いです。

☆★あのチカラがはたらく、フシギ体験★☆パパ知りコーナーⅤ

こんばんは!!

 

ナス好きのパパです!!

 

みんな大好きジェットコースター!!

 

f:id:eggplanet170:20181102233638j:image

 

なんでこんなふうに真っ逆さまで落ちてしまわないか?!

 

はい、

みなさんご存知、

 

遠心力

 

僕はナス好きのパパです。

 

もうパパなんです(未婚、子なし)

 

パパとしてどう、子どもに伝えるか?!

 

好奇心に応えれる小学生に対して行うことを基本とします。

 

教えるではなく、伝える。

 

好奇心を大事にすることを1番に伝えます。

 

自分の好奇心も鍛えます。

 

子どもにどう伝えるかについて!!

 

ナスJr.

「パパァー!なんでジェットコースターって落っこちないのー?」

 

ナス

「なんでだと思うー?」

 

ナスJr.

「えー?!わかんないー!まほうー?」

ゲームはキッチリ与えます。

推しはドラクエです。

 

ナス

「おぉ!!めちゃ近い!!」

「よし!じゃー外に行こう!!」

 

バケツに水を入れて外へ…!

ザッザッザッ

 

自分でバケツを回してみせる

 

ナスJr.

「おぉー!!すごい!!僕もやってみたい!!」

 

ナス

「この魔法、Jr.に習得できるかな??」

 

ナスJr.

「やってみせるぅ!!」

 

やらせる。

下手したら水をかぶる。

多分失敗する気しかしない

 

チャレンジ感をしっかり出す。

 

ジェットコースターの動画を見せる。

 

ナス

「このバケツの中の水と、ジェットコースターの人で同じことが起きてるのわかる??」

 

ナスJr.

「んー、なんとなく?」

 

理解度はこんなもんでOK!!

 

ナス

「あとは自分で考えてみて!聞きたいことがあったら聞いて(`・ω・´)」

 

Jr.がミスらなかったら自分がわざとミスって水をかぶる。

 

できればJr.に失敗してほしいんよなぁ。

印象に残るから。

 

ではまたψ(`∇´)ψ