ナス好きのパパ奮闘記(まだ子なし)

良き父親になる為の成長記録です。見ていただいて、元気が出れば幸いです。

☆★まさか、あのくしゃみの代名詞が?!★☆

こんばんは!!

 

ナス好きのパパです!!

 

みなさん、好きな食べものはありますか?

 

僕はナスが大好きです!!

f:id:eggplanet170:20181022232655p:image

 

いや、もうご存知ですよねw

 

あまり苦手な物が無いんですよ。

 

あと、ラーメンが異常に好きで\(^^)/

 

ラーメンコショーとか好きすぎてやばい!!

f:id:eggplanet170:20181022232541j:image

※マイコショーです

 

一緒にラーメン食べる人が引くぐらい、

こんもり掛けてしまうくらいww

 

やっぱり黒胡椒がドラクエで船と交換出来るだけありますね!!

分からない方はドラクエⅢ(スリー)をやりましょう(`・ω・´)

 

そういえば、この元ネタを知らないな…?

と思い検索!!!

 

「黒胡椒 船 元ネタ」ポチっ!_φ( ̄ー ̄ )

 

おぉ!!

 

歴史上の意義
大航海時代は当時イスラムに支配されていた中東を通らずにヨーロッパに黒胡椒に代表される香辛料を輸入するルートを開拓するために始まった。

この大航海時代を通してヨーロッパ人が世界中に広まり、また、コロンブスによりアメリカ大陸が発見された。各地に建設された植民地経営でヨーロッパ諸国は国力を伸ばし、現在に至っても先進国の座を保っている。いわば、黒胡椒こそが現在までのヨーロッパの繁栄のきっかけといえるかもしれない。

 

黒胡椒偉大すぎる!!!

 

これからもコショーを愛していこうo(^O^*=*^O^)oワクワク

 

話そうと思ったらテーマからかなり外れてしまいました。

 

好きなものを食べまくったらどうなる?!

 

って事を調べてこー!!

 

てなわけで。

 

胡椒の食べすぎによる影響を調べました。

 

びっくりしたんですが…

 

悪い影響が意外とない!!

 

刺激物にはなるので、食べすぎるとお腹がびっくりするそうです。

 

なので、美味しく食べましょー!!!

 

 

香辛料は薬として扱うこともあったそうです。

 

代謝を促進する効果もあるようです!!

 

 

ではまたψ(`∇´)ψ