ナス好きのパパ奮闘記(まだ子なし)

良き父親になる為の成長記録です。見ていただいて、元気が出れば幸いです。

☆★睡眠は幸せ増幅器★☆

こんばんは!!

 

ナス好きのパパです!!

 

さて、ついに最終章。

 

睡眠について!!

 

ほとんど僕の頭の中の開示なので、

今後も取り上げるかもです!!

要チェック!!

 

昨日読んでない方は↓コチラ↓

☆★全力で寝る!!★☆ - ナス好きのパパ奮闘記(まだ子なし)

 

このブログ読むの初めてだよっ!って方は、

最初から読んでみてください。

 

文章とは違うものが読み取れるかもしれませんよ!

 

3日前、僕は述べました。

 

睡眠は、

幸せ

増幅するものである!

 

増幅なんです。

倍増効果なんです。

 

 

 

日常、充実することもなく過ごしていたら、

いくら最高の睡眠をしたところで、

あまり幸せを感じられません。

 

つまり、

(充実感低め)×10(最高の睡眠)

=10%の幸せ

 

 

逆に、

めちゃ充実しているけど、

睡眠疎かにしている場合

10(充実感高い)×1(睡眠少なめ)

=10%の幸せ

 

恐ろしいのが、

どちらかが0の場合!!

 

幸せ度はになる!!!

 

逆に、恐ろしく睡眠が少なくても、

200の充実感に包まれていれば、

たった0.5の睡眠でも

100%

の幸せを手に入れられます!!

 

僕の中で理想は、

11の充実感と、9.2の睡眠で、

 

11×9.2=

101%(だいたい)

の幸せをゲットする!!

 

今日101%幸せだったら、明日はさらに101%とドンドン増幅できる!

 

それを毎日できたらどうでしょうか??

 

365日、つまり365乗で

 

37倍!!!

 

毎日をたった1%多く積み重ねるだけで、

 

37倍!!!

 

ちなみに、

そのたった1%を少なくしてしまうと…

 

0.99^365=0.0255……

めちゃ減る∑(゚Д゚)

 

1%減らしただけなのに、1年後に

たった2.55%しか残らない…!!

 

この、

1.01^365=37

0.99^365=0.0255

の話は色んな話に応用できると思います!

 

気に入った方は色々当てはめてみてください!!

 

 

話はそれましたが、

 

37倍の幸せをゲットするために、コツコツとチャージしていきます!!

 

あえて睡眠を削ってみました。

睡眠を削ってでもやりたいことがある年ごろなので。

 

明日は休み!!

 

充実感を最高にするぞー!!

 

全力に!!!

 

ではまたψ(`∇´)ψ