ナス好きのパパ奮闘記(まだ子なし)

良き父親になる為の成長記録です。見ていただいて、元気が出れば幸いです。

☆★昨日の振り返り★☆

こんばんは!!

 

ナス好きのパパです!!

 

めっきり寒いですね…

 

半袖の人は見なくなりました。

 

つまり夏の終わり。

ナスが高くなる!!

(食べれないとは言わない)

 

今日も残業を終え、ラーメンを我慢しつつ、帰路についております。

 

 

前置きはここまでで、

 

☆★プレゼンターに俺はなる!!★☆ - ナス好きのパパ奮闘記(まだ子なし)

 

昨日挑戦させてもらったことについて、色々と整理していこうと思います。

 

まず、

人前で話すってこと!!

 

これって、僕の良きパパ増殖家(仮名)としての活動をすることにおいて非常に大きな役割をしてもらえたと思います。

正直、20人も集まらないかなって思ってました。それが30人程!!!

直前にゾロゾロっと入室された時は武者震いしました。

まずは精神統一だと

「今からやることはみんなのためになることだ。」

「まあまあ練習したし、あとはノリノリで話すだけ!」

「原稿読んでいいって決めてしまったし、いけるっしょ!!」

 

こんなことを考えながらスタートを迎えました。

 

途中はヒザガク、手汗凄まじかったです。

顔は笑顔、というか実際に楽しかった!!

シリアスなスライドでは表情を暗めに、

笑いが取れそうなところでは実際に笑ってしまう!

それ以外はゆっくり話しながらみんなに一言一言が心に届くようにイシキして話しました!

 

終えた後の達成感!!

 

あと、仲間の温かい言葉!!

 

本番を迎えるまで、手前2週間程、闇期に入っていたのかというくらい、明るい場所に出た気分でした!!

もっと挑戦します!!

 

 

ではまたψ(`∇´)ψ