ナス好きのパパ奮闘記(まだ子なし)

良き父親になる為の成長記録です。見ていただいて、元気が出れば幸いです。

☆★夢の理由★☆

こんばんは!!

 

ナス好きのパパです!!

 

最大の夢について、語りたいと思います!

 

僕は今、電気関係の仕事に就いております!

 

この仕事を選んだ理由は、ふと見上げたときに必ずと言っていいほど電気の明かりが灯っているのをみて、

「電気ってスゲェなぁ!電気作るところに携わりたい!」って思ったからです。

工業高校2年生の頃(10年位前)、やりたいと感じる仕事は、電子機器の精密部品や、電動工具の製造でした。

電子精密部品はそもそも専門的なところを習っていないから視野から外れ、

電動工具の製造の仕事で考えていた先は3年になって求人が届いてから隔年で求人していることを知る…!

ならばと求人の一覧を噛り付いて眺めていたところ、お世話になった先生からココはどうだと背中を押してくれました!

あのときのプッシュがなかったら、今の出会いや経験すべてなかったと思います。

本当に感謝しております。

 

話が逸れましたが、

第一志望の会社が決まってから、さらに電気のことについて考えるようになりました。

 

もっと遡ること昔(幼少期)、小学生高学年の頃か中学だったか、地球温暖化の話題がたくさんテレビで話されているのをみて、

このままじゃ怖いな、環境問題に貢献したい!

って気持ちが芽生えていたと思います。

 

そんなこんなで電気作ることに携わりたい!ってな気持ちと、環境問題に貢献したい!って気持ちが合わさり、クリーン(再生可能)エネルギーの電気作りてぇ!!って感じ、会社採用面接でそのあたりを語り、採用されました!!

 

そして数年前、大きな夢を持つ機会があり、

せっかくなら自分で持っちゃえば?!

大学生が小さい水路を利用して自家用発電所作ってしまうくらいだからやれるっしょ!!ってなりました。

(テレビで観たので何かしらネットにデータがあると思ったんですが、まさかの検索でみつからないΣ(゚д゚lll))

 

そして、小規模の水力発電所をつくり、自分含めた10人のチームでそれぞれ複業として保守していく!

っていうことを描きました!

 

これが、水力発電所を持ちたい理由です!

 

最高のパパになるって考え続けていましたが、やっぱりやりたいことを思っきりやってるパパ最高だよな?!って思い、過去にやりたいと思った事をやってしまうのもアリでは?!って考え始めたパパでした。

 

ではまたψ(`∇´)ψ