ナス好きのパパ奮闘記(まだ子なし)

良き父親になる為の成長記録です。見ていただいて、元気が出れば幸いです。

☆★先輩パパの心★☆

こんばんは!

 

ナス好きのパパです!!

 

兄から返事いただきました!

 

ナス

「兄ちゃんの理想の父親像とかってある?」

 

妻や子どもが伸び伸びと健康に暮らせるように、できることをやっていくこと

健康というのは心と体。そういう意味では、一緒に暮らすだけでも簡単じゃないからね。」

 

ナス

「そのために事前からやってたこととかってある?」

 

妻のことを理解する、何を考えてるのかわかるようになる。そして、どうしたら一緒に生活してもお互い(嫌な気分にならずに)気持ちよく暮らせるかな、と考えること、その上で自分も疲れないようにバランスを取る。
まぁ理想だけどね。
そのためにやってたことは、会話の中で、ウンウンとわかったようにうなずくだけじゃなくて、たくさん質問することかな。」

 

 

つまり大事にするべきはやはり奥さんだということ…!!

 

f:id:eggplanet170:20180911013404p:image

 

また、質問力が重要で、ちゃんと質問することによってお互いを理解し、良い夫婦仲となり、良き親となれますね!!

 

ドンドン磨いていきます!!

 

ではまた\(^^)/