ナス好きのパパ奮闘記(まだ子なし)

良き父親になる為の成長記録です。見ていただいて、元気が出れば幸いです。

☆★昔描いていた夢★☆

こんばんは!!

 

ナス好きのパパです!!

 

 

中学時代に、こんなことを考えていました。

(多分2006年頃)

 

最近習った3R※のうち、リサイクルってめちゃいいじゃん!

自分で仕事立ち上げて、めちゃ廃棄されてるだろうケータイとかの都市鉱山を各種団体と連携してリサイクルしまくってレアアース手に入れて市場に回しつつ、連携した団体から処分費をいただきつつ、利益の一部を還元するってことやったらめちゃ面白そうだしやってみたい!!

(当時はまだ全然単語を知らないのであくまでニュアンスです。市場とかそんな言葉使えない笑)

 

あと、リサイクルするならきっと電気とかめちゃ使うじゃん!

 

めちゃ電気使うくらいなら電気の会社とタッグ組んで電気代安くしてもらうこともできるんじゃね?!

 

そんなリサイクル業を夢見て、当時通っていた小さな塾の代表の先生にざっくりそんな夢を語ったんです。

 

そしたら、

 

「え、そんなの儲からないでしょ。ムリっしょ」

 

って回答が返ってきたんです。

 

その当時は、素直に

 

「あぁ、儲からないんだ。理由わかんないけど考える必要もないんだなぁ」

 

って感じてその想いは流れ去りました。

 

今後も、ビジネスアイディアを創出していきます!!

 

ではまたψ(`∇´)ψ

 

※3Rについて

Reduce(リデュース)

Reuse(リユース

Recycle(リサイクル)