ナス好きのパパ奮闘記(まだ子なし)

良き父親になる為の成長記録です。見ていただいて、元気が出れば幸いです。

☆★妄想の深掘り★☆

おはようございます!!

 

ナス好きのパパです!!

 

昨日、コーチングについて学んでまいりました!!

 

コーチング?なにそれ??

って方は

↓コチラ↓

☆★コミュ力向上委員会★☆ - ナス好きのパパ奮闘記(まだ子なし)

をご覧ください!

 

以前に受けた分で、「本当にやりたいこと」を見つける方法を知り、コーチングの流れを学ばせていただいたのですが、何度も実践形式で、トークしていきました!

 

トークの中で相手の「本当にやりたいこと」を達成した気になってもらい、その状態ってどんなの?ってことを深掘りしていく!!

 

ってことが分かりました。

 

以前はめっちゃ難しく考えてました。

 

絶対その思い描いたことは達成しなければならないんだと。

 

でも実際未来のことなんて本当は分かるわけないので。

 

思いっきりワクワク妄想しまくる!!!

f:id:eggplanet170:20181008073513j:image

 

妄想の意味は、

あり得ないことを想像する。

って意味になるんですが、

ワクワクすることを想像するんだからあり得ないと困りますよね!

 

妄想といっても、いまは「本当にやりたいこと」を達成した状況を無責任に、思いっきり自由に思い描くこと、という意味にしておきたいと思います。

 

妄想するテンションで描きまくることがいいんだと分かりました!!

 

色んな風に描いて、色んなワクワクを妄想して整理して、紙に書いてみる!

 

実際にいくつも、色んなタイミングの妄想を自分でもしてみます!!

 

ではまたψ(`∇´)ψ