ナス好きのパパ奮闘記(まだ子なし)

良き父親になる為の成長記録です。見ていただいて、元気が出れば幸いです。

☆★最大の夢を検索★☆

こんばんは!

 

ナス好きのパパです!!

 

先日投稿しました夢について、少し調べてみました!

 

1番デカイ夢!!

水力発電所を所有する!!

1kWあたり100万の費用が必要だそうです。

そして、最低でもほしい大きさで言ったら200kWはほしいです。

つまり…?

2億円!!!

あれ?!思ったより安いじゃん!

と思いましたが、建設にあたり、必要なことは、

f:id:eggplanet170:20180912234612j:image

引用

http://www.pref.okinawa.jp/site/kikaku/chosei/documents/50.pdf

当然と言えば当然ですが、たくさんやることがありますね!!

(もちろん、この時には起業していることになります。)

 

もっと言えば、水利権というものがあり、川の水を買うような形を取ることになります。

 

この辺りの調整でとてもバタバタしそうですね…

 

そもそも億単位なので一介のサラリーマンにはムリ!!!

 

ってなことで、資金調達を兼ねてラーメンカフェというものを検討しようと思っていました。

 

ただし!!

独立?!え?!ってな気持ちですので、もっと良く考えようと思います。

 

 

私事ですが、未来の奥さんの家に訪問する機会を得られそうになってきました!!

 

襟を正して、ワクワクした気持ちで突撃(?!)しようと思います!!

 

明日は別荘について語ります!!

 

f:id:eggplanet170:20180912235944j:image

お酒美味しいです( ´ ▽ ` )

 

ではまた(`・ω・´)